スポンサーサイト


FUNKISTニューアルバム10000 枚大作戦!!

はいさいー!CHO-1です。
 
今回のお願いは本気のお願いです!!
6月16日にFUNKISTのニューアルバム「FUNKIST CUP」の
発売が決定しましたが、このアルバムを僕は発売週の
一週間の売上を
 
10000枚!!
 
を目標にしたいんですー!!
 
ただ、チャートに入りたいとか、売れたいとか、
そんな理由ではないんです。
もちろん、チャート上位に入ったら嬉しいし、
本気で狙いたい気持ちはあります。
 
でも、それよりも、もっと大きな理由は
 
『FUNKISTの音楽をもっと多くの人に広めたい!世間一般に届けたい』
というのが本音です。
FUNKISTの音楽を初めて聴いた時の衝撃、幸福感、期待感を
僕は出会って6年経った今でも色褪せる事無く、常に感じています。
昨日の新宿MARZでも感じました!
 
そして、これまでジャックルーズというイベンターをやってきて
多分、1000組以上のミュージシャンと出会ってきた経験の中で
はっきりと思ったのは、
 
『FUNKISTならこの世界を本気でより良い世界に変えるだろう』
 
という、心の奥底からの本心の想いでした。
FUNKISTは今、客観的に見ても日本の音楽シーンの中で
勢いのあるバンドの一つだと思います。
 
でもね、僕は小さな子供からおじいちゃんおばあちゃんまで
本当に老若男女、幅広い世代にFUNKISTの音楽を届けたいんです!
 
もっとわかりやすい例を挙げると、
 
SMAP、嵐、ドリカム、サザンオールスターズ、福山雅治
安室奈美恵、浜崎あゆみ、BEGIN、MONGOL800、HY、オレンジレンジ
etc....
 
別に僕はFUNKISTに有名人、芸能人になってほしいわけじゃなくて、
上記の有名アーティストぐらいにFUNKISTの音楽が日本国民に
知ってもらえて、学校ではこどもたちが「こどもたちのそら」
を歌ってもらえるような、そんな時代になったら、きっと
日本、そして世界はもっともっと良い方向に進むだろうと
 
 
本気で信じています!!
 
音楽業界では、CDは10000枚を売り上げるまではほんと大変で、
10000枚を超えると様々な効果が働いて広がるスピードが
加速していくと聞いた事があります。
 
これまでも「多くの人に届けたい!」と思ってきましたが、
今回のニューアルバムは漠然とした「多くの人」というイメージ
ではなく、具体的な「10000枚」という枚数を目標にして
そこに向かって頑張っていきたいなぁと思っています。
 
目標を達成するために頑張りすぎて、数字にしか目が行かなくなって
辛くなるのはもちろん嫌だし、良くないと思うので、
何かみんなで楽しみながら達成できたらいいなぁと思うんですが
どうでしょうか?
 
 
もしも、この想いに共感してくださる方がいたら
力を貸してくれませんかー!!!!
 
 
大作戦の内容はこれから改めて発表しますが、
CDを予約・購入しやすいAmazonでは予約枚数は見れませんが、約チャートの順位は見れるようです。
 
まずは、Amazonの予約チャートで1位を狙いつつ、
もっともっと多くの人に予約してもらって聞いてもらえるような
アイディアを考えたいと思います。
 
 
とりあえず、思いつきのままこの日記を書いていますが
もし協力するよー!宣伝するよー!って方がいましたら
コメントいただけると嬉しいです。
 
 
今回のアルバムは強力な楽曲に加え、カメラマン平野大輔の
初監督作ともなる、昨年11月の南アフリカツアーのDVDも
付いているので、こっちも期待しててくださいね!!
 
 
いやぁ、勢いのまま書いてしまったので
荒い文章になってしまいましたが、
まずがアルバム情報解禁日に僕の想いを書きました。
 
 
10000枚!!(ドキドキ)
 
達成したら、10000人でお祝いの乾杯したいね~!!(笑)
 
共感してくださる方がいたら
コメントよろしくお願いしまーす!!
 
 
HAND!
スポンサーサイト

コメント

感動!

もーちろん参加させていただきます!
ステキな計画をありがとうございます!!
は、早く予約したーい。
ウズウズ。

素晴らしい!

FUNKISTだいすきでぇす!
早く予約するだぁ~!!!

1万人で乾杯♪

素敵ですね♪
当然!予約はしますけど
アナログでも宣伝するのに
ポスターのダウンロードデータなんかHPに置いてくれたら
プリントアウトして貼れるんだけどなぁ

激しく同意します。

ぜひ、全国の皆さんに聴いて頂けるきっかけになれば・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

